浅井隆宏の日記。

徒然なるままに書いていきます。趣味、本業のことなどetc.

こんにちは。

またまた放置してしまいました。

今日はちょっとした宣伝をさせていただきます。

今年から、ラフォルジュルネ金沢を改め、風と緑の楽都音楽祭のエリアイベントに出演させていただきます。f:id:Meganekuma:20170427160912p:plainf:id:Meganekuma:20170427160923p:plain

5/5 14:30~ もてなしドーム地下広場
5/5 17:00~ 音楽堂やすらぎ広場

いずれも、ピアノトリオ【アルファ】での出演です。

この【アルファ】は大学院の同期生で組んだトリオで、音楽をとことん突き詰め、音楽を高めること。またお客さんとのコンタクトをとりながら演奏することを目的として結成しました。
今、アルファだけの演奏会企画中です。チラシできましたらまた改めてお話しします。

そして、少し先にはなりますが、チェリストの富田祥さんと6/8に石川県立音楽堂の交流ホールにて演奏させていただきます。
f:id:Meganekuma:20170427161613j:plain
『傑作の森をあるく』ということで、バッハ、ベートーヴェンの傑作を演奏します。
共演の富田さんは、信頼のおけるチェリストでありピアノが自己中心的に弾いて(ピアノはそうなりやすい)いると的確に助言をしてくれる。という人です。
また、空手家の一面もあり、とても元気な演奏家です。